2026.05.07
こんにちは!大橋です!

急に、桜が咲きましたが 
ここ数日の風の強さでほぼ散ってしまいましたね。。。

一足先に見た東京の桜よりも
毎年近所に咲く桜の方が(見慣れてなのか)今年も咲いたな~(*´ `*)
と感じます。ブログ画像
--------------------------------------------------------------------------------------------------
今回もアウトバスの正しい付け方について書いていきます!

2.付ける量、付ける場所
ショート、ミディアム、ロングとレングス別でプッシュ数は書かれていますが、
髪の太い・細い、ダメージが有・無などでも変わってきます。

アウトバスの容器には、そこまで細かく表記されていないので、
何だか思った効果が得られないのだとしたら何気なく付けている
アウトバスの付け方を変える必要があるのかもしれませんね!

付ける場所も重要で、
中間~毛先に付ける量と顔周りにつける量は同じではないので、
付ける順番(流れ)を作ってしまえば難しくなく、正しくつけれます!

最初は、後ろ(後頭部側)の中間~毛先 内側に手を入れるように付け
 顔周り、前髪、表面とつけていくと良いかと思います!

根元は基本的に健康毛ですし、皮脂もありますので 必要ないかと思いますが余った分で髪の表面を軽く撫でてあげるだけで充分です!

+100均で構いませんので、歯と歯の間が空いている荒歯のクシで梳かして
あげるとムラなく付けれるので、まだやっていないという方は、是非やってみて下さい!

ホームケアをしっかりやって頂くと、
このように綺麗な髪の状態が続きます!
それだけではなく、
カラーの色持ちが何だか短いと感じる方は、ホームケアを見直すのが
一番良いかと思います♪


ブログ画像
S.E.L髪質改善ヘアエステ髪のエステ専門 Briller札幌 大橋